2016年7月29日

福元テツロー.net  出来事日記 ]

新たな道へ

福元テツローオフィシャルホームページがついに完成!

「 生き方は変わっても想いは変わらない 」

福元テツロー.net

旧HPは福元テツローの歴史が詰まっており

皆様と振り返る場にして残します。

今後ともよろしくどうぞ!

新 福元テツローホームページ

ブログも連動してます!

福元テツロー.net

IMG_8439.JPG

"福元テツロー.net"全文を表示

投稿者 テツロー

2015年12月 5日

新規ブログについて  マルチ活動 ]

新しい方法でブログを始めます。

より支援者・応援者の皆様に応援していただきやすい形ですので今後ともよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/fukumoto0623

なお、このページはトラックバック(過去の出来事・思い出)として今後も継続保存します。

トライアスリート福元哲郎

217ffc06d7d7de618a2d5892fa114b059e624d32.jpeg

"新規ブログについて"全文を表示

投稿者 テツロー

2015年12月 1日

導きに身をまかせ来シーズンへの想い  出来事日記 ]

2015-12-01 18.41.40.jpg

2015-12-02 11.32.58.jpg

トライアスリートライフでランがしっくりこないシーズンだった。
そして20数年、初めて優勝のないシーズンとなった。
競技者としては寂しいと感じる。

人生のシフト準備で気持ちが安定していなかったこともあるが力が発揮できなかった自分に対しては悔しい。
言葉としてはふさわしくないかもしれないが、この悔しさを喜びに変えられる様に進まなければと思う。

人の力になり喜んでくれるような魅力ある人生になるために、生き方を変えたのだから。

今シーズンの不調は客観的には昨年の肩周りの大怪我からバランスが狂いアキレス腱痛の再発もあったが、春一発目の沖縄大会からランに対しては違和感を感じ、それはシーズン最後まで続いた。

来シーズンのランのパフォーマンスを上げるためにはどうすればいいのだろうと考えていた時、マウンテンバイクへの導きがあった。
導きだと感じたその提案に乗っかることにした。
悩んでいるよりも人のアイディアに乗ってみるのもOKだと思う。
またその考えがすっと心に落ちるのは、私がトライアスロンでバイク後のランが強いと感じる選手は必ずMTBを駆使していると知るから。

近所のFineの店主にMTBの奥深さを教えてもらっている。
店主はMTBの様々な良さを広めてほしいと想いを託してくださる。
それを近くで一緒に支えてくれる奥様の姿…
その想いをカタチにしたい。

新たなトレーニングアイテムで人馬一体になれるようスキルアップし来シーズンを目指したい。

福山市はサイクリストが多い。
そしてMTBを乗る人も多い。
どんどん誘って下さいよ!

まだまだ修行…
夢はでっかく魂を熱く燃やしたい!

"導きに身をまかせ来シーズンへの想い"全文を表示

投稿者 テツロー

2015年11月30日

一般講演会情報  マルチ活動 ]

マツダ社員向け12月 目玉企画と言う事ですが、一般の方も申し込みできる企画が誕生。
大切なマツダの心友が導き実現してくれたものです。

やっと一般の皆様に提供できる講演になります。
特に広島市内の方にはぜひ来て頂きたい…...
力と想いが溢れています。

マツダ社員は3万人以上おられますのでお申し込みはお早めに!

*申込方法は写真をご覧ください
2cdf5434b4ae79c9bdaf03d923bc504e62e1a156.jpg8efe2eb3620810ab2d4b9361254c3075da2400ee.jpgc0d8926944cc374226d681802a50a87d2b42403b.jpg216620c4f2e622d2aa77ea383cacf51d04ed46ef.jpg

"一般講演会情報"全文を表示

投稿者 テツロー

2015年11月29日

みろくの里サイクルフェスタ  マルチ活動 ]

福山市内のみろくの里でヴィクトワール広島の選手スタッフを中心に企画運営されたサイクルフェスタへゲスト出演、トークショー&マイクパフォーマンス&耐久レースフリー走行などのお仕事をさせていただいた。

彼らと付き合いだし彼らの私たちへの心を感じる接し方、そして懸命にイベントを進めていく姿に感動が込み上げた。
彼のことがより一層好きになっている自分を感じる。

彼らにすればまずやってみよう!の感覚だったかもしれない。
色々とあるだろうが、しかし大成功だったと思う。
そして彼らを支えてくれたのは、たくさんの人たちが来てくれたから…これに尽きる。

そして表彰式・大抽選会など一番盛り上がったのは物心両面にてご支援くださったスポンサーの皆様のおかげ。
そこへ何度も足を運ばれたであろうスタッフのおかげ。
1日中会場を盛り上げてくれたMC皆さんのおかげ。

本当にありがとうございます。
今日も私は生かされました…感謝

2015-11-29 13.52.56.jpg2015-11-29 13.37.46.jpg2015-11-29 13.13.54.jpg2015-11-29 11.37.10.jpg

"みろくの里サイクルフェスタ"全文を表示

投稿者 テツロー

2015年11月27日

S,K,Y・・・?  マルチ活動 ]

午前中のマツダライフナビゲーション20を済ませ、午後からは広島大学附属三原中学校

表題のSKY・・・なんだかわかりますか?

SKY=『成功者に聴く これが完璧人生! 夢を志にする会』の頭文字

この授業で講師を務めた。

これは7人の各方面の方が集まり各講師へメイン班、そして評価班が後ろに控え評価する形の学習会。

立場は公務員からトライアスリート、タレント、講演家にとして転身し、

夢・勇気・元気を配信する仕事内容の説明とともに想いを生徒たちと語り合い心を通わせた。

このように

3本の柱でどんどん仕事をしていきますので力になれる事があればお声をかけて下さい。

2015-11-27 14.31.45.jpg2015-11-27 13.40.27.jpg2015-11-27 14.32.43.jpg2015-11-27 15.08.03.jpg

"S,K,Y・・・?"全文を表示

投稿者 テツロー

マツダ ライフナビゲーション20  マルチ活動 ]

広島マツダでライフナビゲーション20の講師

ご存知マツダは世界を目指す自動車会社です。

まず自分の仕事に果てしない可能性、そして誇りを持ってもらえたらと思う。

私の生き方や感覚と一致する所がたくさんあり、若い人たちには今後我々が想像できないような車を作ってくれることになり、夢を見させてもらう事もお伝えし、彼らの心にほんのひとつのきっかけになってくれればと思いを込めて話した。

また前回のように感想文が楽しみだ。

2015-11-27 10.02.06.jpg2015-11-27 09.35.03.jpg2015-11-27 09.49.48.jpg2015-11-27 09.53.26.jpg

"マツダ ライフナビゲーション20"全文を表示

投稿者 テツロー


   
   

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

最近のエントリー

バックナンバー

検索