HOME > 2004年 > 蒲郡オレンジトライアスロン

2004年6月13日

蒲郡オレンジトライアスロン

 

2004年6月13日(日)
愛知県蒲郡市

 先週行われた和歌山大会の結果を引きずらないように、 気持ちはリセットしたつもりでしたが、どうしてもショックな部分はありました。
 今大会でそれを払拭したいのが今回のテーマとしていました。
この大会は一般の大会と併設された、日本学生トライアスロン選手権の東海・ 北陸及び近畿ブロックの予選会を兼ねているため若さあふれる選手で活気のある大会です。

 さてレースですが、スイムは蒲郡競艇場を泳ぐ1500m、バイクとランは工業団地内を変則周回するコースでほぼフラット、 コーナーの多いコースレイアウトでした。
 2000年4月にアジア選手権が行われた時、当時抜群のパフォーマンスを発揮できた愛称の良い地です。
 スイムこそまだ乗り切れていない感じはありましたが、バイク・ ランに関しては強風を突いて自分なりに押していけたように感じます。
条件的にタイムは出ないと思っていましたが、意外に良く(2時間00分16秒)、 今回はゴールを駆け抜けることが出来たことを素直に喜んでいます。
 まだまだ追い込んだレースにはなっていませんが、この大会もしかり、 これからはレベルの高い選手が同じ土俵に立ってきます。己を成長進化させ、人生マルゴトいつも挑戦心でいき(生き) たいと思います。

 

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー