HOME > 2005年 > 2005石垣島トライアスロン

2005年5月15日

2005石垣島トライアスロン

 

成績 第2位 2時間00分18秒

スイム 1.5Km (9位)20分40秒
   バイク  40Km (1位)1時間04分54秒
ラン   10Km  (2位)34分44秒

 

日本最南端の都市から今年もシーズン第一戦となる。
最初の大会というのは意識するものである。
心技体の準備、機材やレース用具も細かなところまで気を使う。
あいにくの曇り空に、ときより雨が降る南国特有の梅雨時期での開催となった。

遠征の楽しみの一つに、多くの仲間と会えることがある。
今回も多くの知人が声をかけてくれる。
そしてもうひとつの楽しみが、沖縄で青春をかけトライアスロン留学している選手達と競えること。
彼らの成長をレースを通して肌で感じる事によって、応援したくなるのが千葉夫妻率いる【チームゴ~ヤ~】である。

昨年優勝した小原工氏より先日メールをいただいた。
『体調不良のため今回はキャンセルした。ゴ~ヤの若い連中に刺激を入れてやってくれ!』と言った内容だ。

昨年は故障復帰をかけての一戦でなんとか4位。
今年は十分に勝負できる状態ではあったが、スイムの得意な連中にはスタート直後に水をあけられ単独の1500m泳。
バイクから快進撃を繰り広げゴ~ヤの連中を一人ずつ拾っていった。
それでもスイムから独走する若手の古川くんには2分以上開いてのランスタート。
ここから!
しかし、完全に勝ちパターにありながら、同じランスタートした桑原くんに動きの悪いところをさされた感じだった。
それでも、レースでゴ~ヤのみんなを見届けることができ楽しいトライアスロン51.5Kmでした。
これからシーズン、目標へ向けてワクワクする!

ゴ~ヤ~のみんなもっともっと強くなれ!

八尾師匠、たくさんの沖縄料理ありがとうございました!

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー