HOME > 2006年 > 2006年石垣島トライアスロン【大会報告】

2006年4月16日

2006年石垣島トライアスロン【大会報告】

石垣島(沖縄県)へ行ってきました!

関係者には打ち明けていましたが、今回は大会へ身体を持っていく事に関しては間に合いませんでした。 と言うよりかけ離れて状態を落としていました。

始まる前から口にしたくなかったので、今の段階でのパフォーマンスをチェックする事を前提に挑んみました。

石垣島大会らしくなく肌寒い、時には雨が降る中での大会です。

レースの方はトライアスロン関係者ならご存知の千葉智雄氏率いるチームゴーヤの若手達が積極的にレースをリードするここ数年のパターンは変わりません。 特筆するのはそのコーチの千葉氏がランの後半までダントツトップを引っ張ったのです。

ラストこそ教え子に抜かれたのですがそのポテンシャルの高さには恐れ入りました。

と同時に我々にも力を与えてもらうものでした。

オーストラリアで教え子達とトレーニングをしてきたそうです。

相当集中してこの大会へエントリーした事が伺えます。

ここから自分も戦える身体に仕上げて行かなければなりません。見てのとおりまだ筋肉が膨らみパワーはでるがしなやかさに欠ける。

その調整をしていけたら本来のパフォーマンスを出し切れるはずです。

今回は力を出し切るところまで持っていけなくレースを終え、やっぱり不完全燃焼・・・『ん~~~~』なんとも言えません・・・

第一戦の石垣大会はこんな感じで終えました。

昨年は五月開催で2位。2年前の4月開催と同じ4位でした。私にとって4月はこんなものなのかもしれませんね。

それでもシーズンはじめから大会へエントリーしチャレンジとチェックができる競技環境にはとても幸せを感じます。

感謝!

これからもっとうれしくなる報告が出来るようにがんばります!

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー