HOME > ガンバリスト! > 庭田清美という人

2006年4月19日

庭田清美という人

トライアスロン界では知らない人はまずいないでしょう。

2003年の世界選手権(ニュージーランド:クイーンズタウン大会)に日本選手団で合流した時からでしょうか、 私は当然トライアスロンを始めたときから知っていましたが、お互い通じるものを感じたのか意気統合して仲良くさせていただいています。 尊敬する人ですが【きよみん】って呼ばせてもらってます(笑い)!

練習で使うスイムキャップもワールドカップで使用したものをオーストラリアから送ってもらい私のモチベーションの向上に一役かっています。

それはさておき、彼女の底知れぬ魅力は様々ですが、競技に関しても一体この人はどこまで行ってしまうのだろう。初代トライアスロン (シドニー五輪)のオリンピアンでありながら4年後のアテネも出場。今の彼女なら次回の北京まで行ってしまうと関係者は思うでしょう。

勝手にこんな事を言いますが、最高レベルで日々過ごす事の厳しさは肉体と精神は想像を絶するものがあります。しかし、 それを含めても彼女なら・・・それを感じさせてくれる【きよみん】なのです。

昨年の日本選手権の前日お話をしました。

疲労が抜けなくて覇気がない感じに取れました。

がしかし翌日ふたを開ければ若手はおろか、彼女に並ぶオリンピアンたちもがこの底知れぬ強さについていけなかったのです。

『さっすが!』思わずこぼれました。

きよみんのようなレベルでの話ではないけれど、自分もアマチュアとしてそんなひとりになりたいと感じるのです。

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー