HOME > ガンバリスト! > 広島経済大陸上競技部

2006年10月15日

広島経済大陸上競技部

久々に母校である広島経済大学陸上競技場で後輩達と練習をしてきた。

目的は今週末(22日)に開催される日本トライアスロン選手権(東京お台場)へのポイント練習。

Phot:宮広監督

300m×15本のスピードトレーニングを後輩達とともにこなした。

最上級生でも今や年齢はひとまわり下になってしまう。卒業して12年以上たつのか・・・懐かしく新鮮な気持ちにもなれる。

選手たちにとってはもう【おじさん】なんだな~・・・。

学生時代と変わらない内容できっちりこなし、 自分を知る者も唖然としていたが自分の中では走力を把握し日本選手権のランパートを意識してのトレーニングだった。 一緒に走りながら一団でタイムを追う。 後半遅れた選手たちへは自分の鼓動や呼吸音を聞きながら走りを近くで感じる事で勇気を与えられたとも思っている。

そして自分も学生競技者とともに緊張感のある練習メニューをこなす事でパワーをもらうことが出来たと思う。

競技者同志だから通じ合うものがある。

ここでは言葉は少なくても充分。人間力で通じる場所なのだ。

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー