HOME > 2007年 > 第13回みやぎ国際トライアスロン七ヶ浜大会

2007年7月 4日

第13回みやぎ国際トライアスロン七ヶ浜大会

2007年7月1日(日)

宮城県(七ヶ浜町)

天候:曇りのち晴れ

ジャパンカップランキングイベント大会

東北は学生トライアスロンが盛んな地域。

結果、上位は学生が占めた。

学生達は全日本学生選手権の予選でもあり活気がある。

自分たちおじさんたちはスイムのスタートから元気いっぱいの学生達にもまれる。

それでも前へ出て行ったが3番手がやっと。

バイクへ移り序盤こそトップへ立つが今回はバイクが全く進まない・・・集中力が途切れ気味に

そこをつかれバイクを得意とする学生がトップへ。

追う事ができない・・・差が開き始めランへのトランジットでは2分30秒の大差。

 

シューズを追求し新しい走りを生む事を考えてきた!先生達へ対しても結果がほしい。

ランへ移り先頭も無難に走る姿を見て、JTU(日本トライアスロン連合)の理事達も、応援する知人も『今回は難しい。』 と思ったらしい。

勝負あったか~・・・いやいやあきらめている場合ではない。

2.5kmの周回コースを4周回(10km)

1周目で30秒詰った。ゴール手前で並べるか・・・勝手に計算していた。

自分は走り出しより皆が中だるみする時点での減速率が低いと思っている。

計算よりは早く先頭を射程圏内へとらえる事ができた。

トップへ出ればあとは自分の走りでのびのびとゴールを目指す。

今シーズン5度目の歓喜のゴールだ!

真剣勝負を制する快感はたまらない。

どこまで行けるのかは分からないが、いけるところまで行こうと思う。

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー