HOME > 2007年 > ひわさうみがめトライアスロン

2007年9月17日

ひわさうみがめトライアスロン

2007年9月16日(日)

天候:曇り時々雨

場所:徳島県美波町(旧 日和佐町)大浜海岸

結果:DNF(途中棄権)

世界選手権が終わりホッとしていた。

先週のビギナーズトライアスロンでちびっ子アスリート達へエネリギーを放出しすぎちゃったかな?(笑

昨年のディフェンディングチャンピオンとしてレースナンバー1を頂き、『よ~し!』と盛り上げていたつもりだった。

いま明かせば、いくら気持ちを盛り上げようとしても上がってこない日々だった。

当日の朝になっても変わらなかった。

自分でも覇気が無いとは思ったが『スタートすればいやでもレースへはまる』だろうと思っていた。

スイムでも集中できておらずこなすだけ、『陸へ上がれば』と望みをつないだ。

バイクを走らせリズムだと言い聞かせるも、身体が反応してくれない。

どんな難関コースも、うだるような暑さの中でも、ドイツでは寒い中のレースでも環境に左右されずに結果を求めて集中できた。

今回の大会は条件としては好条件。

それなのに集中できない・・・がんばれない。

そうそうとレースを中止した。

自分の意志でレースを中止するのは何年ぶりかな?

生身の人間、様々な事がある。

今はただ次ぎへのレースを成功させる事を考えている。

地元では顔も覚えていただき応援も増えていた。

期待してくださっていた沿道の皆さんや大会関係者、知人達には元気な姿をお見せできず申し訳なかった。

『来年また元気で戻ってきますよ!』

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー