HOME > メディア > 年末特別番組ロケ

2007年12月22日

年末特別番組ロケ

2007年12月22日(土)

三原市の情報発信である三原テレビ放送の12月31日生放送分の収録が三原市鷺浦町(さぎしま)で行われた。

【 鉄人に挑戦!】シリーズ

真剣勝負!?

以前は三原市の子供たちを相手に勝負ものをやってきたのだが、今回は局アナ(ムッちゃん!体操で国体連続出場の輝かしい戦歴の持ち主) との対決!

あいにくの雨で体育館にて。

体育指導員・さぎしまの協力者と共に【ニュースポーツ】三本勝負!

①ペタンク=特種ボールでかる~く間合いを取りながら投げ(ころがし)小さな目標球(移動式) との距離でポイントを競うカーリングとビリヤードをあわせた?ようなもの

②エアーブロー=吹き矢式の吸盤ダーツ

③ミニテニス=小さなビーチボールで行うテニス

これらは子供からお年寄りまでが楽しむ事ができる、いわゆる生涯スポーツ。

楽しくにぎやかにするのが基本

それに精通したギャラリーの前で、ああだ!こうだ!いわれながら説明を聞き挑戦!

『トライアスリートの身体能力を見せましょう!』などとはったりを飛ばしながらニュースポーツを舞台に大いに楽しんだロケとなった。

人はとにかく身体を動かさなければ退化するのはもちろん、今は病気になる時代。

高齢化社会への対応、子供の運動・身体発達へのきっかけになると言っても過言ではない。

スポーツを楽しむ本当の意味・真髄をこれからも伝えていける存在でありたいと想う。

スタッフの皆さん、地元の皆さんありがとう!

勝負の行方はクイズになるのでここではいえません(笑

(意外な器用さを見せつつ、はたして結果は!・・・?)

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー