HOME > ガンバリスト! > 世羅練習

2008年3月23日

世羅練習

2008年3月22日(土)

春になった!

西日本は春日和。

先週からスイッチを切り替えシーズン開幕へとつなげる練習には、やはり世羅高校へ顔を出さなければ始まらない。

暖かな日差しに包まれて世羅高校へバイクを進める。

後輩たちは春休みのはずだからグランドにいるのかな?

到着後人数が少なく指揮官もいない・・・伊那駅伝とやらに行っているらしい・・・自分たちの時代はそのような駅伝は知らない、 しかも春に。

全国で準優勝、優勝してくると招待されるらしい。

さすが全国区に名を上げた証拠だ。

しかし昨年は思わぬ結果に一同何を言っていいのか分からなくなる結末だった。

それも忘れかけていた・・・

しかし今日グランドでキャプテンを中心にした選手たちの行動と雰囲気はそれを忘れていなかった。

優勝した一昨年後の春に比べて明らかに違いを感じた。

もう一度それぞれの想いにかけるスタートがあるんだなと思った。

自分のシーズンのを迎える前に課す世羅経由のコースは肉体的にはきついセットメニューコースだが、 そんな後輩たちと接することができる特別な練習コースなのだ。

もうすぐ1年生を迎える新生世羅高校に今年も期待してしまう。

このような期待を一心に背負う後輩たちを今年も応援してほしい。

帰り際に話しかけてきた女子選手。

彼女たちは今足を痛めているため残っているらしい。

故障している時こそできることがある。

な~に!まだこれからどおにでもなる。あきらめずにがんばれ!

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー