HOME > 2008年 > 日本スプリントトライアスロン選手権幕張大会

2008年7月 1日

日本スプリントトライアスロン選手権幕張大会

2008年6月29日(日)

千葉県幕張(マリンスタジアム周辺)

結果:DNF(失格)

スプリントトライアスロン(スイム750m+バイク20km+ラン5km)

あいにくの雨の中での開催。気温も低い・・・

そこにいたのは変温動物の福元テツロー!だった。

最近ホットクリーム(スポーツバルムレッド3)も効き目が低い体に・・・脂肪の無い体を理想とし、 そこはストイックに肉体を仕上げている。

昨年はアマチュア部門で優勝後、2時間後のエリートスプリント選手権へ出場しきつい中でも11位。

今年はレースナンバー11をいただいていたため選手紹介も上位でアナウンス

『2007年アマチュアチャンピオン福元テツロー!三原市水道局勤務!!』by白戸太朗氏

その後『オンユアマーク』+エアホーンで一斉スタート・・・

が、結果の通り最初のスイムでつまずいた。

スイム・・・あんなに遅いとは思わなかった・・・自分の泳力を疑ったね。

泳げなくなったのではと思うほどだ。あわてて帰省後の月曜日仕事就業後にプールへ駆け込んだ(笑

普通に練習に入り、至って今のレベルでこなせるのにあの泳ぎはなんだったんだと思ったものだ。

福元テツローの特徴(参考)

①低気温+低水温ではウエットスーツなしでは泳げない・・・

②雨の日は弱い

③曇の日はボチボチ

④晴れの日はオッケー!

⑤猛暑、過酷な条件はめっぽう強い(笑

以上

そう、自分の体はソーラー電池で出来ているのです(笑

JTU(日本トライアスロン連合)関係者に若者へ一発かましてやってくれ!と言われ、自分もそのつもりで出場したのだが。

逆に一発かまされてしまった・・・あ~情けない

まだまだ修行だ!

7月に入り夏になる。いっちょ、がんばりますか!!

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー