HOME > ガンバリスト! > 代表選手紹介(山本良介)

2008年8月14日

代表選手紹介(山本良介)

北京オリンピック!

8月13日わがトライアスロンオリンピアンたちは北京入りした。

そこで今回はトライアスロンの日本を代表し出場する勇者たちを紹介していきたい。

トップアスリートは非常に気さくで純粋だ。

心温まるエピソードや、彼らの表情を紹介したい。

少しでも知っていただき、人生を背負って挑む彼らへ期待と共に応援をお願いしたい。

 

山本良介(トヨタ車体)

2008年石垣島大会より

知る者は感じているだろう。

彼のポテンシャルの高さとその秘めたワイルドさ。

今どの競技にも少なくなってきた選手かもしれない。

このたびの五輪内定を掴みとったのは6月の中国広州アジア選手権だった。

日本男子の五輪枠は1なのではといわれた中、誰にも選考を迷わせることなく自らの手で掴んだ結果だった。

結果を知った時『やったな~!』思わず声が出た。

今年はアジア選手権をキャンセルしていたのだが、現地でその姿を見たかったと改めて思ったものだ。

その姿を含め何か期待させてくれるものを持っている。

そのポテンシャルの高さから予想以上の強さで感動を与える。

逆に期待はずれな結果も残す事も彼らしいというのか・・・

そこが彼の魅力のひとつでもあるのだろう。

しかしこの1年、誰もが認める強さを身に付けた。

彼の努力の賜物だろう。

北京五輪で良介はその片鱗を見せてくれるだろう。

025

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー