HOME > 2008年 > 三原駅伝

2008年12月 7日

三原駅伝

2008年12月7日(日)

三原市営陸上競技場発着特設コース

参加チーム名:本郷アスリートクラブ

結果: 優 勝

Photo NAKAMURA

三原市を中心に近隣から参加する駅伝大会。

小・中学生の部門は近隣市からの参加も多く盛り上がる。

全国的に気温が上がらず寒い日ではあったが、それでも風が無く陽が差し例年ほどではないかな。

しかし、アームウォーマーをつけずに発進したら後半逆に寒さで固まった?感じだ。

体脂肪が低いと汗もでやしない・・・もっと走り続けたら凍ってると思うよ。

自分は最終区を務めるも、仲間のおかげでトップで渡っているため、余裕を持って走らせていただいた。

ちょうど先日講演した宮浦中学校の陸上部も参加している。

話題的には新鮮で注目して応援してくれていた。

うれしいものですよ!

終了後に顧問の先生が生徒を集めて話されていた。

『福元さんの走りは速くて、かっこよかっただろう?あの走りには裏づけがあるのを知ってほしい・・・みんなもがんばっていこう!』

のようなことを言われていた。

講演をした後で、生で走りを見せることができ、目から、体から直痛感できるのは、どんな教材よりも良いだろう。

今回は、本郷アスリートの仲間に、このようなチャンスをいただけたことに感謝だ。

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー