HOME > ちょっとカフェ! > 好きな場所なのかな・・・?

2009年12月 1日

好きな場所なのかな・・・?

DSC01328

向こうに見えるのはトライアスロンの島『さぎしま』です!

三原市での写真コンテストは、ここから撮影される瀬戸内の多島美風景が多いのもうなずける場所。

景色もそうですが、自分がここへ来るのは、自分の足で登ってきて、その達成感とあわせ力がみなぎり、精神が前へむいていくことを感じれるからだと思います。

一番大きなのは素直になれること・・・かな!

正月一発目のトレーニングは必ずここからスタートしています。

決めているわけではないが、なぜかここへ足が向くのは、無意識にそれを求めているからでしょう。

DSC01343

しかし、6月の蒲郡大会で足を痛めてからは、何ヶ月もここへ来ていませんでした。

下から見上げてはいても、登ってこようとは思えなかったのかな?

病室からも頂上の展望台が見えていました。

『いつ行けるようになるのかな・・・?』

きっと次に登る時は、新たなスタートになる時だろうと、それだけは想っていた気がします。

 

気持ちを前へ前へ進めてきたつもりでしたが、芯からそれを想う事ができていなかった時でもあったのでしょう。

今、自然にこの場所へ来てしまっています。

先週はまだ、走ってこの距離をこなすと危険なのでマウンテンバイクで登ってきました。

今週は、何ヶ月ぶりだろうか、『リハビリだ!』って、トコトコ着地の接地を意識しながら、大切に足を進めて登ってきました。

ここから見下ろす、自分を育ててくれている『さぎしま』が、とことん落ちぶれた今シーズンの自分を『よく耐えたな!』と、微笑みかけてくれるような気がします。

光が見え出したら、それが少しずつ大きくなっていく。

『やっと、 ここまで来れたんだ・・・』

ふと、つぶやいてしまいました。IMG_0159

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー