HOME > ガンバリスト! > 日本一の後輩たち!

2009年12月21日

日本一の後輩たち!

古豪世羅高校から強豪世羅高校へ

 

~~~ 全国高等学校駅伝競走大会 ~~~


4年前の2位、そして3年前に優勝した時もやっぱり古豪といわれていました。
監督、選手たちがこれでもかと結果で全国へ知らしめました。

その瞬間に立ち会えました。

DSC01478

世羅高校時代の三年間、都大路を走られた大先輩でもあり、日本一へ導いてくださった岩本監督です!

むこ~~~に見える赤い集団は選手たち。

もう閉会式だというのに、取材攻めです。みな想い想いのことがあるはず・・・

なんだかうれしくなります。

DSC01479
自分たち世代が20年前に昨年の北京五輪マラソン代表の尾方剛選手(現在中国電力)率いる熊野高校へ惜敗した時は、当時の伝統を途切れさせ、当時の恩師や関係者をガッカリさせました。
自分が伝統をきった想いは今も消えません。

卒業しても母校が誇りに思えるのに時間がかかりました。
ちっぽけな心をこじ開けてくれた、監督や後輩たちは私の誇りです!
本当にありがとう・・・

大好きな世羅へ、私に出来る恩返しをしたいと思っています。

IMG_7668

IMG_7670

女子とアベック出場!

忘れてもらっちゃ困ります。女子だって強くなってるのです!

 

IMG_7664

IMG_7675

女子は午前中スタート

IMG_7692

男子は午後スタート

IMG_7702IMG_7710

 IMG_7682

 IMG_7714

毎年恒例になっている世羅地区の中学生専用バスへ乗せてもらっています!

バスの中でのミニ講演・・・眠たいのに懸命に聴く姿、目を輝かせよく聴いていましたよ!

次は君らが夢を叶える番だね。

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー