HOME > 2010年 > 東広島ロードレース

2010年2月13日

東広島ロードレース

2010年2月11日(木・祝)

 

前日から冷たい雨が降り続き、今の状態からキャンセルしようと想っていました。

実は1月終わりから、また違う箇所を傷めてしまい走れない日々を過ごしていました。

またかと思われるし、私自身も参っていましたので公開しませんでした。

その代わり今シーズンから必ず変わるプログラムを実行中。

これは今シーズン分かると思います。

DSC01778 

DSC01782

その影響もあるのでしょう、今は体がガビガビです。

それもあって今は重く動かない身体を考えると、どうするかな~と消極的な過ごし方を選ぼうとしておりました。

すると朝、広島の友人から、

『福元さん今日頑張ってくださいね!』なんて電話がかかって来まして・・・

『実は故障していたので・・・昨日やっと走れるようになって、かる~くジョギングですよ・・・』

と答えてしまい、言ったからには行かねばと、急いで1時間前に会場入りとなったのです。

とはいえ冷たい雨の一日で、怪我の再発だけには用心です。

刺激を与えて、最初は飛び出すのですが、ランナーたちは即席の足ではすぐに追いついて来るのは当然。

そこからは少しペースを落として、知らないコースをじっくり走り、折り返してから少しペースを上げる走りです。

ここの地元の高校の西条農業高ランナーを何人か抜いて後半はペースは悪くないとも思いましたが、さすがに最後の登りは足がとまりました(笑

今出来る、これからの準備の走りができたと感じます。

じっくり、希望の春へ向けて邁進です。

自分のレベルが上がる時、故障しない選手はいないでしょう。

しかし、それが致命的になるような故障は避けたいものです。

いろいろな目標があると思いますが、みなさんも気をつけてくださいね。

 

今回は冷たい天気の中でしたが、ステキな仲間のおかげで心は温まりましたよ。

(撮影者含む!)

DSC01785

せっかく東広島に来たので、帰りにルネサンスでスイムトレーニングだ!(笑

DSC01800

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー