HOME > 2010年 > つなぎっぱなし

2010年2月22日

つなぎっぱなし

日曜日はつなぎっぱなし?

午前中は地元三原市の三菱重工構内の駅伝大会へ。

IMG_7819

毎年書くが、ここは小学生の時から走っていた場所。

小さな駅伝大会ですが、小学生の頃に大人たちに負けまいと必死で走っていました。

大人を抜いて、速いね~って褒められたかったものです。

小学生の頃に、父親に連れられこの駅伝を応援に行ったとき、先輩になる原晋(はら すすむ)さん(現:青山学院大学陸上部監督)が世羅高校のウエアで目の前を風のように走り過ぎた時、

『速え~~~!!』って度肝を抜かれたものです。

速く走ることに憧れ、大きな夢を抱かせてくれた場所でもあるのです。

その何年か後に招待され、同じように自分が世羅高校のウエアで走ったのです。運命かな?

同じように子供たちが想ってくれたのなら最高ですよね。

IMG_7814

ここ数年は本郷アスリートクラブ【地元の走る仲間チーム】へ混ぜてもらい出場している。

実はまた足を痛めてしまい、この日はジョギングがやっとで短い区間へ変更してもらった。

どうも駅伝となると血が騒ぐ?のか、場違いなスピード練習を火曜日に行い痛めてしまった。

まだ足が出来ていないんだな~って思い知らされます。

少しでも心配してくださる方には、春まではいろんな箇所が痛むとおもいます。

それを修正し、感全体となるのでご心配しないでくださいね。

 

今回は本当に再発させないように低速に徹した。

三菱の社員さんたちと並走すると無意識にストライドを伸ばそうとする。

いかん、いかんと抑えながらランニングを楽しんできました。

張り詰めた真剣勝負も大好きだが、こんなのもたまにはいいかな?なんてね。

タスキをつなぐことを久しぶりに体感させてもらった仲間に感謝します。

IMG_7825

午後は広島のグリーンアリーナへ向かい、広島県マスターズ水泳へ出泳。

経済大学時代の後輩が毎年誘ってくれ、ここは外せないとなるオフのイベントとなっている。

ここでしか会えない仲間でもある。

その中で行えるスポーツは最高だ!

IMG_7832

出場したのは以下の4種目

混合メドレーリレー(4泳フリースタイル)

100mフリースタイル

100m個人メドレー

男子リレー(2泳フリースタイル)

IMG_7846

100mフリーは自己ベストを狙って挑んでみたが、飛び込んだ瞬間においていかれたと感じたら、もう大崩れ・・・『あ”~~~~』こんな気持ちかな?

・・・まだまだだって思ったね。

個人メドレーは持ちタイムは知らないので見よう見まねで泳ぎきったかな?

やっぱりこの競技会もリレーが華!

もりあがるったらありゃしない。

先ほどいただいたメールに、

【 昨日も感じましたが、福元さんほど(専門外の水泳だからでしょうか)楽しそうにスポーツされてる方はいませんね!私も見習わせていただこうと思います。】

なんて言葉をいただきました。

専門だった駅伝だって午前中目いっぱい楽しかった。

やっぱりスポーツが好きなんですよ、私は。

と言うより、仲間に導かれその中でできている事がうれしいのでしょうね、きっと。

 

おまけ!

男子優勝!女子3位

総合優勝!だったんだって (みんなでとったものって、うれしさ倍増だね!)

 

 

駅伝でつなぎ、駅伝と水泳をつなぎ、水泳でつながり・・・

午前、午後、それぞれの仲間に感謝の一日でした!

IMG_7853

IMG_7842

IMG_7826

IMG_7843

IMG_7844

IMG_7865

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー