HOME > 2009年 > バイシクルミーティング

2010年5月 3日

バイシクルミーティング

2010年4月29日

 

野呂山ヒルクライムレース

 

3月に地元であった西日本の自転車レースへ出場した時に、この要項が同封されていた。

石垣島のレースでは課題が見つかるのはバイクだと思っていたので、この週に開催されるヒルクライムレース(登りだけの自転車レース)へ出場しておきたいと思っていました。

呉市の野呂山を下から上まで駆け上がるもの。

野呂山へいかれた方は想像付くと思いますが、結構登ってます(笑

きっと課題に見合ったものが得られると思っての出場です。

IMG_8500

IMG_8477

大会側は秋に呉市で開催されるビギナーズトライアスロン主管の方々で、今回のレースも招待していただきました。

 

初めてのヒルクライムレース!

一人ずつ30秒間隔で順番に出走していく。

駆け引き無しの自分との対話ですすめていくトライアルだ!

足が動かなくなるんだろうなって予測していたのだが、軽いギヤ比でせっせと登っていったためか、はたまた、6月に開催の宮島大会を意識して臨んでいたからか動きは止まらなかった。

全く知らないコースで無意識にもセーブもしていたこともあるが、良い感触をつかんで終えている。

登っていて感じる事・・・非常に意味のある体験となった。

また、自転車仲間と申しますか、少し違う顔ぶれの中で気持ちを通わせるスポーツ感がまた意味のあることだと思うのです。

そして、このイベントはレース以外にもオークションや、『いけてるサイクリストコンテスト!』などあり、審査員までさせていただき楽しい時間をいただきました。

 

このレースのおかげだと言える、これからのトライアスロンライフにしていきますよ!

IMG_8481

IMG_8483

IMG_8465

こんな小さな ちびっ子まで参加してます!

自分たちの倍以上の時間をかけて登ってくるのです・・・楽しかったんだって!(笑

IMG_8486

IMG_8493

県内のジュニアサイクリスト! かっこいい!

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー