HOME > 2010年 > 天草国際トライアスロン

2010年5月30日

天草国際トライアスロン

結果:優勝(2時間03分45秒)

 

スイム:22分06秒(5)

バイク:1時間06分31秒(6)

ラン:35分08秒(1)

 

この瞬間を待ち続けてくれた人がいます。

苦しんできたことを知ってくれる人がいてくれました。

『うまくいえないのですが、テツローさんはここで勝たなくてはならないと想います・・・』

私もそんな気がしていました。

この会場でもそんな人たちが祝福してくれ、それを感じました。

そして、何よりそれを一番望んでいたのは私自身だったのでしょう。

ST2_3842  DSC01618

DSC01613

シーズン始まって石垣島大会、湯梨浜大会と2位が続き、復帰という上では形にはなっていたのかもしれません。

顔は笑っていても、心の奥底に引っかかるものがありました。

もう一度世界で戦うためには、2位ではだめだ・・・

『勝ちたい・・・』

何かもがいている、そんな感覚の時もありました。

 

想いの強さは持っているはずだが、最近は何か少し違ってきていた。

勝って当たり前と想われた時期には、優勝出来ても『やった~!』ではなく、『ほっとした・・・』というレベルになってました。

これは、これからも変わらないのかもしれません。

 

ただ、今日は違っていた。

やっと目指すスタートラインへ戻ってこれた!

やったぞ~!って喜びやうれしさを感じました。

 

これからが大変なのは分かっています。

この大変さを痛感できるところへやっと帰ってこれた気がします。

いろんな理由をつけて逃げることはできた。

踏ん張ったから今があるのでしょう。

 

福元テツローは帰って来たぞ!

今までよりも、ほんの少しだが大きくなって・・・

DSC01604

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー