HOME > ちょっとカフェ! > その先に・・・

2010年6月22日

その先に・・・

競技へ対する価値観

人それぞれだろう・・・


自分のため、
家族のため、
会社のため、
仲間のため、
そして生きるため・・・
GP_03

Photo平尾フォトグラファー

想いを持って前進する姿(意味を持った写真)を撮りたいと撮影してくださった

GP_04

何が正解かなど無いと想います。

ずっと後に正解だったと想えるはずです。

 

そして、それを応援し、支えてあげたいと想う心。
素敵なエネルギーを生む空間を造り出してくれる人々がいてくれる。
私が夢中になれる瞬間を共有して喜んでくれる人がいることの幸せ。
私はその瞬間に一生をかけているのかもしれません。


好きな言葉で
『 一瞬一生 』
という言葉がある。


今を生き抜く姿をそこに感じる。

普通に過ごしていた時間を何かで奪われてしまった時、

たとえば競技者なら、怪我をしてしまったり、環境が変わって想うように行かなくなった時、いろんな心の変化があります。
人ですから・・・
そんな時、少しのんびり見つめなおすことが出来たら、今後の人生観が変わってくるかもしれません。
私の2009年はそんな時間だったように想えるようになれました。

輝きを失ってしまう自分がやるせなかった。

再び輝き出すことを信じて待ってくれていた人がいてくれたから乗り越えられたのです。

 

私が輝けていたら、それにつられるようにまわりも喜びを探し出すのです。

私には魂を預けてくれる人がいます。

一生懸命に協力してくれる人がいます。

そんな人たちへも幸せあふれる顔を導ける人になりたい。

私はその手段としても競技を続けているのだとも感じます。

その先にあるものが何なのかまだ分かりません。

それを見つけるために競技者でいつづけているのかもしれません。

 

GP_01

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー