HOME > ガンバリスト! > 2年前からの忘れ物

2010年6月25日

2年前からの忘れ物

写真は2年前の第2回はつかいちみやじま大会。
初代チャンピオンとしての誇りを持って望んだレースでした。


この年は、くしくもオリンピックイヤーで通常は9月に開催される世界選手権が、このレースの前週に開催され、カナダから帰国後3日目のレースではありました。
スタートラインにつくものは、それぞれ様々な条件でスタートに立つのです。

仕方がないと言われたくない、

そのためには連覇だと・・・

KL0M7321

想いとは裏腹に体が動いてくれなく、自分らしく競技できない中で、レース中ずっときつくて集中できませんでした。
パンクしたり、立ち止まりそうになったり・・・・
ゴール後はぶっ倒れてしまいました。

KL0M7294
結局、不甲斐ない自分へ対しての悔しさが込み上げるばかり・・・
来年こそ!と誓ったレースでした。
その誓った年が昨年でした。
ご存知のように、昨年はレースを辞退せざる得ない怪我に阻まれました。

本当に無念でした・・・


簡単に片付けられる想いではなかった。
そこからもがいた時間が忘れられないほど長く、そして、つらく心が折れそうでした・・・これは以前述べたところです。
レースの結果に涙を流すなど自分には似合わないし、高校時代で最後にしたはずでした。
それでもあの時は、こみ上げてくるものを抑えきれず、気丈に振舞うことが出来ませんでした。

 

ただ、こんなに一生懸命なんだなとも感じました。

毎日、夢中になれるものを追っかけていられる。

幸せなことです。

 

日曜日、正午あたり。
ウッドワン美術館前のゴール
2年前の忘れ物をとりに行ってきます!

KL0M7231

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー