HOME > 2010年 > 仙台ベイ大会

2010年7月10日

仙台ベイ大会

みやぎ国際トライアスロン仙台ベイ大会

結果 優勝(2時間05分11秒)

スイム22:37(1)

バイク 1:06:24(3)

ラン36:10(1)

DSCN0323

Photo 時代を担う若手エリート選手!

先週のみやじま大会を終えて、やっぱり勝つことが自分には必要だと痛感した。

ここでも連覇をしていた相性の良い大会であったが、昨年は怪我のため断念。

大好きな大会であったにもかかわらず、この地へ踏み入ることさえ出来なく、

2年ぶりの仙台ベイ大会。

疲労がないわけではないが、当日受付を行っていてもスタッフの方たちのいらっしゃい、おかえり!と言う笑顔が実にすがすがしく私の身体を癒してくれるようだった。

レースの内容は公式レースリポートのとおり。

その中で、心の声といえば、私に対してスタート前からみなが挑戦者として挑んでくる。

身の引き締まる想いに、私なりのレース振りを展開するよう努めた。

バイクでも集団気味になるコースではある。

それでもここで勝ち続けているものとしての誇りを示すレースに徹した。

そこに力を温存とか、変な駆け引きはなかった。

とにかく先頭を引っ張るよう努めた。

さすがにランでは本調子ではないものの、これから伸びてくる選手へ胸を貸す想いで引っ張った。

ラスト勝負になればトライアスロン界では誰にも負けないと想っている。

しかし、ギリギリで勝つレースは消耗戦になり、以降のレースへ影響すると思い、

ラスト3kmあたりでスパートし抜け出した。

このようにスイム、バイク、ランと学生たちやこれからの選手たちと競り合いながらのレースは、ある意味面白く、ワクワクさせてもらえる。

 

まだまだおじさんはしぶといよ!なんてね・・・(笑

DSCN0306

Photo Imamura

レース終了後に、汗の引かぬ間にエリートレースのMCをおおせつかり、急遽お手伝いをさせていただきました。

DSCN0297

DSCN0300

さすがにレース直後で汗はだらだら、おなかはすくし・・・ってなわけでバナナを合間にほおばって・・・さ~続きを!

DSCN0296

DSCN0312

今回の優勝の副賞は!

仙台作並温泉・岩松旅館宿泊券(以前もいただきましたが高級旅館です!)

ありがとうございま~す

DSCN0389

DSCN0387

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー