HOME > 2010年 > アクアスロンくらはし

2010年8月 1日

アクアスロンくらはし

開催日7月18日(日)

 

結果2位

(スイム2.4km+ラン18km)

アクアスロンとは水泳とランニングの複合競技でトライアスロンのトレーニングとして発展した競技

IMG1

さて、報告が遅れました。

この時期は仕事に超集中モードで、数字的には参加してきただけに見えるでしょう。

体調が合わせられていない事に、この猛暑でパフォーマンスは低調。

残業の毎日と睡眠量、トレーニング量から、今の自分が無理をすると確実に大会側へ迷惑をかける結果となると経験から察っせた。

ランニングに入って後半は脱水症状が始まったので、割り切りました。

毎年、勢いよく通過する各エイドステイション(各地区の給水所)のスタッフさんたちとはじめて会話をしました。

この10年間、ドリンクを受け取り、『ありがと~!』ぐらいだったので、今回は確実に立ち止まってご挨拶?した感じで完走を楽しませていただいた。

冷たい水をかけてもらって『気持ちい~~~!』

ジュースや水をたっぷり飲ませてもらい『おいし~~~!』

思わず声がこぼれましたよ。

 

『今年は、かっこいいとこ見せれずにごめんなさい・・・』(テツロー

『福元さんはいつでもかっこいいですよ!』(笑

男としては、うかれそう!(笑

 

ある意味こんな楽しみ方もあったのですね。

 

仕事が忙しいから力を出せなかった・・・今までの自分なら、スタートラインに立つ以上そんな言い訳は許せなかったでしょう。

今は・・・

その時によって大切なものがある事、

割り切らなければならない事、

それが分かってきたから、今日の自分を許せるのかもしれません。

 

次はスイッチが切り替わるでしょうから、一生懸命に夢中になりたい!

10718_TF_02

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー