HOME > ちょっとカフェ! > 想い出で生きている

2010年8月 9日

想い出で生きている

人は想い出に支えられ生きているように思います。

その想い出とは嬉しかったこと、悲しかったことすべてです。

 

いやな想い出が、将来は良い想い出になったりすることもありますね。

人は進化し成長し進んでいく生き物。

 IMG_1444

ドラマ『夏の大様』ロケより~オダギリジョー君の代役でかつらをつけて(笑

jyourina.tetsu2

IMG_1452

いつまでも引きずって行く生き方は成長を止める事もあるでしょう。

しかし、その原動力はやっぱり想い出が心を支えてくれているからできたこともあるでしょう。

私はそうです。

 

中学の頃、田舎のかけっこの速いガキ大将が、競技として目覚めて目指しだした全国大会出場への道。

ひたすら純粋に努力しました。一生のうちで一番!何の計算もなく、そのものだけに向けて打ち込んだ時だったかもしれません。

それは今の私をも支える

『やれば出来る!何とかなる!』

 

だから今も、本気な自分はまだまだ、それを導き出すにはまだ甘さが多くあるって思っています。

あの頃の私のようになれればもっと面白くなるだろうなって思うことも。

なかなか現代社会に生きる上で、自分だけの世界で集中するって、いい意味でも悪い意味でもなかなかね(笑

でも、想うのです。

結局、想い続けているからこそ進んでいるんだろうなって。

これからも想い続けて生きていきたいなって・・・

 

私は、まだまだたくさんやりたいことがあります。

教員免許はありませんが、先生にだって小さな頃からなりたいって想っていましたし、今もそれは変わりません。

その代わりのことを少しだけですがやれている。

さわり部分に過ぎませんが、ゲストティーチャーや講演活動がそれなのです。

いつか教壇に立っているかもしれないし、競技者を育てることに夢中になってるのかもしれない。

また、メディア関係や経営にも興味がある。

人と話しをすることも大好き。

その世界で生きているのかも・・・

政治だって面白そう!

有言実行!実行力ある人間として認められ、それが自分の生き方になると思えば、

『やってやろうじゃないか!』って、それもありうるかもしれない。

走れて機動力ある議員?市長?・・・東国原知事に先を越されているな~(笑

面白いでしょ?こんな年になってそんなことを考えてるの?

いいえ、誰にだって明日でもチャンスって来るもんなんだと想います。

 

いかがですか?

ワクワクしてきたでしょう?

 

こんなことも大人の講演では話したりするんですよ。

するとね、退職され第二の人生を歩まれている方たちでも、

『わしらもまだまだ夢をもたんといけんな~』

なんて気持ちになられてました。

 

人が輝きを放つのは、年齢じゃなく、生き方だと想うのです・・・

 

IMG_8607

先日の美土里小の子どもたち

三原市の『さぎしま』は一生忘れない想い出の島になっているのだと感じました。

その想い出つくりのお手伝いが出来たことが、将来の私の想い出にもなるのでしょう。

IMG_8613

IMG_8653

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー