HOME > ガンバリスト! > 出会い!

2010年10月12日

出会い!

ステキな出会いがありました!

・・・・

DSCN0845

Photo Tamakami

・・・・って、いっても、皆さんが想像する、あま~い!浮いた話しではありません(笑

 

先日の夢半島千葉国体の帰りに、成田空港勤務で知人の玉上(たまかみ)さん(共同通信社カメラマン)を訪ねたところ、

『ぜひ会わせたい人がいる・・・』

ということで3人で一緒に食事をしながら、お互いに興味のある深い話題で話し込んでしまいました。

 

吉田文代さん!

彼女は、陸上競技三段跳びで、現在日本選手権6連覇中のトップジャンパーです!

皆さんにとっては陸上競技でもマイナー競技かもしれませんが、私たちと同じ、フルタイムワーカーでありながら日本一を続けている女性です。

チャーミングでステキな女性です。

成田空港株式会社にお勤めで、

大会の時のウエアには『成田空港』と入ってます。

 

その苦悩や葛藤は、お互いにしか分かり合えないところも、そして共通の想いもありました。

がんばっている人は、どんな人にも苦労話はあります。

私はそんな人たちと心を交わし、勇気付け、勇気付けられることが好きです。

そこから絆も生まれることも・・・

女性として・・・

日本一として・・・

スプリント競技として・・・

それは、想像を超えたものがあるでしょう。

 

連覇できる人って、人間力がある人だと思うのです。

それを今6連覇中!

超人間力!ですね。

 

吉田さん!?

『やってやりましょ~よ!』

 

今日から三段跳びと来れば

『吉田文代さん!』

みなさんにもあわせたいな~、とても魅力的な女性です(笑

よろしくお願いしますね!

DSCN0850

Photo 成田空港にて、玉上カメラマンとご一緒に!

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー