HOME > 2010年 > サンポート高松トライアスロン

2010年11月 3日

サンポート高松トライアスロン

瀬戸内国際体育祭

サンポート高松トライアスロン

 

結果:2位 「エイジカテゴリー」1時間03分24秒
スイム750m=11分33秒(4)
バイク20km=33分32秒(2)
ラン5km=18分19秒(4)


高松市で初開催のトライアスロン大会へ参加させていただきました。
市街地と港【サンポート高松】を使う都心型レースです。
ここへ世界選手権レベルの大会を誘致したいと、未来へ想いのこもった大会なのです。
関係スタッフやJTU(日本トライアスロン連合)スタッフのお話しを聞いても、胸がわくわくするような空間でした。
本当にがんばってほしい香川県!そして高松市!
私にもできることがあれば、声をおかけくださいね。

IMG_8883-1

Photo Tochigi

IMG_8886-1
とは言え、その意気込みは大会ホームページや、ネットでのライブ中継(生放送)など取り組みを見れば分りすぎるくらい分ります。
がんばってください!


さて、初開催のレースなのに、いつものように1時間30分~2時間前に到着すると、いろんな方とのおしゃべりや挨拶、準備に追われ、まったくウオーミングアップができませんでした・・・
おまけに周回コースといえども、まったくコースを見ることができなかったので、スイム、バイク、ランのどのコースも1週目は下見だな!なんて、開き直りと言うのか、気楽に挑戦するレースとなりました。

気持ちは来年以降の心と体の準備?として挑んだ形です。
実際、ウオーミングアップはおしゃべりと50mウインドスプリント2本だけです(苦笑
あえて表示するのは、これはあまり良くない例ですから、皆さんは何かに挑戦する前には、自分を出し切れる準備をして臨んでくださいね。
スポーツでなくてもです!笑
スプリントレース(短いトライアスロン)なので、一気に心拍数が上がり耐乳酸運動となることは必然です。
イキイキと、伸びのある動きはできませんでしたが、ステキなロケーションと熱いスタッフ、観客に囲まれて、私も来シーズンへの希望が満ち溢れる空間となりました。

足の状態も日に日に良くなってきています。
昨年、今年と2年間がつなぎの形になった私ですが、来年への想いは募るばかり!
これは普段、私へ対する熱き想い、やさしいまごころのおかげだと言い切れます。
皆さんのおかげと、聞きなれたフレーズですが、
やっぱり、私を想って接してくださる方々のおかげなのです。
ひとりひとりお名前をつづりたいのですが、まとめてしまってすみません。

 

優勝するところを見てみたい・・・と、言ってくれる人がいてくれます。

後半は全くその姿は見せることが出来ませんでした。

来年、たくさん見せることが出来るようになりたい。

これをもって、私の2010年トライアスロン競技は終了です。
来シーズンのための準備!に、これから入っていきます。

ありがとうございます!

IMG_8914

IMG_8920

 DSCN1219

DSCN1218 

IMG_8694 

 IMG_8796

IMG_8772 

IMG_8866

IMG_8867

IMG_8888IMG_8922

IMG_8929

IMG_8931

IMG_8936

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー