HOME > 2010年 > 白竜湖ふれあいグリーンマラソン

2010年11月 8日

白竜湖ふれあいグリーンマラソン

スポーツ功労賞授与式は、この会場で行われました。

そのあとで、マラソン大会です。

20km・10km・5km・3km・ウオーキング

と、幅広く部門があり、県内外から多くの人が集まります。

27回をかぞえる歴史ある大会になっています。

IMG_8947

Photo  Tochigi

IMG_9026

IMG_9034

 IMG_9047

エントリーもしていないし、そのためだけで帰りたくない私です(笑
過去一緒に仕事もした事のある三原市職員の担当課長と打合せの時、
「走りますよ!」と一言。
「走ってくれるか!」って喜んでくれました。


タイムスケジュールを確認後・・・
「2種目いけますよ!」私
「だ、大丈夫か?」担当課長


どうも、走ることはすごく大変なことに思ってくださる様子。
シーズン終わっても、私はトライアスリートですもの(笑
ということで、3kmと5kmを走らせていただきました。


ゲストランナ-の役目とパフォーマンスが前提ですが、しっかり足の状態を確認したいという、目的もあって走ってみました。
「1番にゴールして、みんなと握手だ!」
ゴール後に、3km部門では、9割は達成できたと思います(笑


握手をすると、どんなに苦しい顔をしてても、皆さん笑顔になるのです。
ステキだな!

って痛感する瞬間です。


功労賞授与の挨拶でも少し触れたのですが、
私は思う事があります。
「想い出で人は生きていく。その想い出がたくさんあれば、希望を抱き生きていけるんじゃないか・・・」、と。


その想い出を作るには、今回なら、そこへ足を運び挑戦することから!
集まった人、子どもたちは、これから先の人生を支えてくれる、

大切な想い出を持ち帰れたのじゃないかな?

IMG_9071

IMG_9312

IMG_9315

IMG_9086

IMG_9106

IMG_9112

IMG_9151

IMG_9194 

IMG_9200 

IMG_9160

IMG_9180

IMG_9152

IMG_9238

IMG_9205

 IMG_9339 IMG_9345

IMG_9351

IMG_9335

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー