HOME > 2010年 > 三原駅伝

2010年12月21日

三原駅伝

2010年12月19日(日)開催

三原運動公園陸上競技場発着

レースとしては先月のチャリティー駅伝から、久しぶりの大会参加に感じます。
丁度、来シーズンへ向けてジェイソンコーチと水泳の強化に入っている段階で、体にはきれはなく重い走りになるのは分っていました。
それでも会場へ行き、仲間に会い、その空気を肌で感じることが、

私の栄養になるのは分っています。
実家に近い(直線距離で1km少々)私が中学3年生の時に完成し、初めて使った陸上競技場で、

1周400mのトラックで練習できるなんて、当時はときめいたものです。

それまでは、学校のグランドは野球部の球が飛び交う1週150mのトラックでしたから(笑
当時のどこまでも駆け上がれるような純粋な気持ちのころを、

いつも思い浮かべることができる場所。
 IMG_0086

Photo Tochigi

IMG_0106

この駅伝!

たくさんの子どもたちが参加し盛り上がる駅伝大会です。
そのあとで大人の駅伝大会が行われ、私を知っている子どもたちが応援してくれます。
写真のように集まってくれたのは、以前に尾道市の高須小学校で講演をしたときの子どもたちです。
はじめは
『お前行け!』
『自分が行けよ!』
なんて子どもたちが視界へ入るところでやっているので、少し様子を見て、声をかけてやりました。
『福元さん!高須小で講演してくれた時にいました・・・』
自分をアピールしてくるので、
『あ~あのときの!』
なんて、思い出せば子どもたちはうれしそうに大喜びするのです。
そして、できるだけ一緒に写真を撮ります。


レース、大会へ行けば、それ以外の出来事も付いてくる。
だからではないでしょうが、やっぱり足を運ぶことって大切なんです。
これは、どんな場面もです。

素直になれる場所。
自分を高め希望がもてる場所。
それを知ると知らないとでは、人生は大きく違っていたなと思います。
また、そこへ導いてくれた大人たちがいてくれたから、今の私があるとおもいます。


この場へ子どもたちをつれてきてくれた大人たちに感謝です。

緊張した顔・・・未来は、この想い出とともに生きていけるのだと思います。

IMG_0023

IMG_0009 IMG_0007

 IMG_0024 IMG_0018

IMG_0070

IMG_0077

IMG_0085

IMG_0102

IMG_0089

IMG_0088

IMG_0132

IMG_0146

IMG_0140

IMG_0148

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー