HOME > ガンバリスト! > 都大路

2010年12月26日

都大路

全国高等学校駅伝競走大会

準優勝!

 

後輩たちの応援へ都大路(京都)へ行ってきました。

前年優勝校として、昨年のような超高校級は揃わなくとも、どこまでやってくれるのか楽しみな後輩たちでした。

正直に言います。

ここまでやってくれるとは思いませんでした。

全国はそんなに甘くないことを身にしみて経験したし、そう思わざる得なかった経験をしています。

岩本監督と選手たち、そして支えるスタッフの力の偉大さを痛感しました。

負けはしたけれど、すがすがしい気持ちです。

この負けは、また来年からの王者世羅高校へとつながっていくと信じます。

IMG_0195

Photo Tetsuro

IMG_0196

私は後輩たちへの励みになると思ってがんばっているつもりです。

年齢も半分以下の選手たちの目の前で、努力する姿を見せています。

がんばっていれば何とかなることを、身をもって伝えてやろうと思っています。

 

しかし今日は、ギリギリのところでがんばる後輩たちの姿に心を打たれ、私が励ましてもらった気がします。

 

君らには2位以下はいらない・・・本当にそんなレベルになっている王者なのでしょう。

これからは君たちは勇者と思えます。

それは、王者よりもっと強くかっこいいかもしれません。

1.2年生も、3年生だって、これからだから・・・

夢中でいこうぜ!

IMG_0184

IMG_0211

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー