HOME > 2011年 > 東広島ロードレース

2011年2月11日

東広島ロードレース

2月11日(祝日)
寒風吹きすさむ東広島陸上競技場で、
毎年開催されるロードレースです。


小学生のとき、親戚のおばちゃんに誘われて出場しました。

IMG_0885 IMG_0898

Photo Tochigi

 IMG_0938
そのときは、地元スポンサーからたくさんのお菓子などの参加賞がもらえるのがうれしくて出てました。
そして賞をとると、もっとたくさんのお菓子がもらえることを知って、次の年から意識して出場しだしました。
賞には入って、抱えきれないほどのお菓子をいただきました。
それを応援してくれた親戚や、走っても賞に入れなかった弟やいとこへ分けてあげていました。
自分で獲得したものを分けることで、うれっしがってくれる年下のいとこや弟を見るのが、子どもながらに誇らしく、うれしかったことを覚えています。

そんな事で出始めたロードレースです。
今回はシーズンへ向けて、競技者としての目的があっての出場ではありましたが・・・それはおいて。
いただいた商品の一部に地元の金箔が入ったお酒をいただきました。
私はお酒を飲まない生活なので、そのお酒をかわいがってくれる先輩宅へ持っていきました。
やっぱり喜んでくれるのです。

お金を出せば変えるものですが、体を張って獲得したものです。

そのとき、このロードレース出場のきっかけを思い出しました。
私だけではないでしょう。
スタッフの継続していく魂は別格ながら、それを受け継ぎ支える莫大な出資をしていただくスポンサー様。
お金には変えられない大切なものを、たくさんの人が授かっていると思うのでした・・・

IMG_0862

IMG_0875

このように小学生から中学生、一般まで、男女たくさんのカテゴリーでスタートして行きます。

IMG_0869

わざわざ応援に駆けつけてくれて感謝します!

IMG_0970 IMG_0990

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー