HOME > 2011年 > 因島健康マラソン

2011年2月27日

因島健康マラソン

第31回 因島健康マラソン(尾道市)

ゲストランナー

IMG_2069

Photo Tochigi

しまなみ街道を経由して、因島(いんのしま)へ
気になっていた天気も小春日和の気持ちのよい日差しに恵まれました。
バイクトレーニングを本格始動したので、行き帰りをバイクで行いました。朝は最初だけは手が冷たかったのですが、後半は快適ライド。
到着後は開会式で挨拶をさせていただき、10kmの部へゲストランナーとして走らせていただきました。

IMG_1957
白バイと放送車の先導で自分のペースで走らせていただきました。
シーズンへ向けての課題山積のランです。
目的意識ありの走り!
ゲストとしての走り!

どちらも優先。


沿道で応援してくださる方へはなるべく答えて、リズムよく走れました。


2月に入って駅伝やロードレースを積極的に入れていますが、スイムの積み上げ練習でキレや疲労はないとはいえないく、必ず後半に失速している状況を確認できています。
約1ヶ月、ランを意識しだしてトレーニングを積上げてきましたので、そろそろ反応がほしいところでした。


一人で練習しているより、迎えていただいた環境で取り組めることは幸せで、体は反応しやすくなります。
5kmをそのまま往復するコース。
きれいに時間をそろえる走りができたことは、大会へ貢献できたことと合わせて、自分のシーズンへ期待をうかがわせるものでした。

表彰式へ立ち会ったあと、福山市のJFE体育館で開催されるバスケットボールの試合を観戦するため、そのまま大急ぎでバイクライド直行!

 

そうそう、
ずっと動き続けるからお腹が減ってしょうがない(笑
コンビニでおにぎりを買ってバイクの上で食べながら・・・行儀悪い?
トライアスロンってこれも練習なんです(笑
実は自転車の上で食べる物って本当においしい!
これが水道水でも・・・経験者しかわからないかもしれませんね。
非日常的なことへの挑戦は、普段感じないものを感じますよ!

 

今日は、シーズンへ向けての充実したトレーニングをしつつ、
マラソン大会では喜んでいただき、
応援しているバスケットボールチームは勝利するし、
気持ちのよい一日になりました。


大会関係者の皆さま、初めてご招待いただきましたが、アットホームで素敵な空間でした。
また力になれることがあればお声をおかけください。
ありがとうございました。 
因島マラソン

中国新聞web
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201102280030.html

IMG_1977

IMG_2015IMG_2077

IMG_2033

子供たちは真剣!

IMG_2044

IMG_2050

親子でも出場

IMG_2063

こんな風景もあり、アットホームなマラソン大会

IMG_2120IMG_2115

IMG_2064

IMG_2102

IMG_2000image002

IMG_2088

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー