HOME > 2011年 > 今できる事・・・

2011年3月13日

今できる事・・・

2011年3月13日(日)
西日本チャレンジサイクルロードレース

IMG_0531

Photo Jason

2010西日本チャレンジより

 

各カテゴリーのスタート前には、黙とうが行われた

IMG_0482
東日本大地震・・・今、日本中が困惑している。
今するべきこと・・・何ができるのか・・・
さまざまなところで、さまざまな決断をしているところでしょう。
毎年足を踏み入れる仙台空港や、その街並みの変わり果てた姿に絶句し、さすがに金曜日は前へ進めなければならない体も動きませんでした。
土曜日になって、その衝撃はさらに増しいく一方。
人々のどんな状況でも生きようとする姿、大切なものを失ってしまった人たちのぶつけようのない思いの果てを感じ涙が出てきました。
私は神様はいるのだと思っています。
何に対しても意味があるのだと思っています。
それでも今、神様はいったい、何の意味があってこんなことをしてしまうのか・・・
小さな私には、意味があるなんて思えない。
私はこの被災地の人たちや、関係者の方々の想いを心に刻み、人々の分まで幸せになる使命があるのだと想いはじめました。
それが、正しいのかわかりません。
それでも、被災地の方々に負けないたくましい生き方をしていかねばと、痛烈に湧き上がるものを感じます。


ただ、いつも思うのです。
私は人並み以上に身体能力はあると思います。
それをこんな時こそ人のために生かせることができないものかと。
歯がゆく、もどかしい。


知人で自衛隊のトライアスリートは今日から現地へ向かうそうです。
自分の体も大切にして、私らの分まで頼みます。


被災地の人たちに負けない生き方をするために、
日曜日、自転車レースを将来のために全力で挑戦してきました。

IMG_0506

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー