HOME > 2011年 > 第1回ひろしまりんくうリレーマラソン

2011年3月27日

第1回ひろしまりんくうリレーマラソン

広島中央森林公園(三原市)
42.195kmをタスキでつなぐイベントです。


さまざまなチームが、20人までの自由な人数で、自由につなぎゴールを目指します。

私は想う事があります。

チャレンジすると、一生忘れない。
それで感じるものや、そこで芽生える想いも出てくるのです。不思議と・・・
それが人間力!とでもいうのでしょうか。

IMG_2788

Photo Tochigi

IMG_2444

自慢の後輩たち(世羅高校)

IMG_2506

左からテツロー・世羅高校・トップス広島代表・デオデオ陸上部

IMG_2548

今回、皆さんに感じてもらいたかったことが、スポーツを通して生きてきた私の想いです。
開会式、閉会式などで話しをさせていただきましたが、なかなかすべての人へは伝わらなかったかもしれません。
レース中に声をかけてくれたデオデオの久保選手たちお二人は、私の伝えたかった想いが伝わっていてうれしかったですよ。
意識の持ち方次第なのですね。


楽しかった、面白かった、しんどかっただけでも当然意味はなくはないのですが、より意味のあるものにできた時こそ、魂が揺さぶられ、また次へと進んでいけるのです。

私はそんな生き方をしているんだな~って感じる事があります。


たくさんの人が見つめる中で、エネルギーが満ち溢れる中で、目一杯の姿は自分自身にも、また人にも影響を与えることを感じます。
今回、そんなステキな空間をご用意していただけた、スタッフ各位のまごころに支えられたようです。
私自身、シーズンへ入っていく最後の活動になるのですが、ここへ来てやっと積みあがってきた実感できるようになり、ようやく今シーズンを展望できる所まで来れたようです。


エネルギーが満ち溢れた空間で、うまくいかないわけがない。
そこへ望む勇気と準備さえあれば・・・

 

一歩を踏み出しましょっ!

IMG_2549IMG_2555

IMG_2744
後輩の世羅高校陸上部は世界記録を目指して突っ走りましたが、10人組でも惜しくも突破できなかったのです。ちなみに2時間04分10秒
恐るべし、ゲブレシラシエのマラソン世界記録(2時間03分59秒)!

IMG_2578
襷(タスキ)をかけて、己に、そして仲間へ託して想いをつなぐ!

IMG_2571

IMG_2617

インターバル間に、ちょいと立ち話(笑

 IMG_2610

IMG_2567IMG_2569

IMG_2582

IMG_2584

IMG_2621

IMG_2614

IMG_2565

IMG_2592

IMG_2590

IMG_2606

IMG_2710

様々なメンバーで次々と駆け抜けた!IMG_2628

IMG_2660

つなぐ・・・

IMG_2599

つなぐ・・・

IMG_2627

まだまだ、つなぐ・・・

IMG_2772
私は3回に1回の出走です!
あいだ2人の帰ってくる時間がだんだん早く感じ出しました(笑

IMG_2796

みんな ありがとう!

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー