HOME > 2011年 > 石垣島トライアスロン

2011年4月19日

石垣島トライアスロン

4月17日(沖縄県石垣市)

 

結果:2時間03分15秒
第6位
スイム19:49(8)
バイク 1:07:07(13)
通過 1:26:56(9)
ラン36:19(4)

 

勝負の世界では、いちいち一喜一憂するな!なんていう。

ポーカーフェイスであれ淡々とこなしていく姿は、やはりかっこいい。

 

しかし私は、レースのたびに一喜一憂していく。

あえて!だ。

IMG_3775

Photo Tochigi

IMG_3666

IMG_3753

IMG_3755IMG_3762

とても嬉しかったら満面の笑み!

納得いかなければガッカリ・・・

 

その時々の心の叫びが力になっているのが私だ。

負けて悔しかったら、次は!と自分を磨くことに専念してきた。

勝って嬉しかったら、次も!って努力してきた。

 

今回、痛み止めも使うことのない、どこも痛くない、もがいた2年間の中で体の不安は無い一番良い状態で望めた。

メンテナンスをしてくれている先生や、パートナーのおかげで、

結果を出したかったし、出せると思っていた。

 

直前までエールのメールやツイッターをくださる人たち。

送り出してくれた職場の仲間。

近くで、遠くで、いつも気にかけてくれる人。

そんな応援してくれる人を今回は喜ばせられなかった。

結果に結び付けられなかった自分に腹が立ちます。

 

大会は、チームゴーヤとして沖縄へトライアスロン留学し、世界を目指す若手の活躍がありました。

昨年優勝の高橋選手の見事なまでのレース振りで、2位を確保する姿も感動的でした。

彼もまた昨年大きな怪我から復活を遂げています。

私の100m先で脚を痙攣しながらも、懸命にゴールをした昨年のアマチュアチャンピオンの永田選手も見事でした。

そんな彼らに届かなかったのは、まだまだ自分に甘さがあると痛感しました。

 

私は良すぎるのもいけないのでしょう。

 

懸命に挑む緊張感のあとに、最高の顔でいることが出来る、そんな姿をこれからも

追い求めていきたい!

IMG_3590

IMG_3809

5位永田選手(鹿児島)・優勝!桑原選手(チームゴーヤ)・6位テツロー

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー