HOME > ガンバリスト! > テツロー少年

2011年6月22日

テツロー少年

 

第28回井原市陸上競技選手権大会へ出場してみます!

 

競 技 順 序 (トラック種目)

100m小学生(男) 14:00

100m小学生(女) 14:40

100m中学生以上 15:10

800m小学生 15:30

800m中学生以上 15:50

200m中学生以上 16:00

1500m中学生以上16:10

400m中学生以上 16:25

5000m高校生以上16:30

3000m中学生 16:55

400mリレー 17:10

 

私はもともと陸上競技の短距離選手でした。

100mをどれだけ速く走れるかに青春時代をつぎ込んできました。

IMG_0002IMG_1474

Photo市民体育大会2007年10月(左) ・中学生のとき描いた絵(右)

体の状態が少しおかしく、短い距離でしか練習ができない状態でした。

そんな時・・・

なんだか昔を想い出していました。

 

『速く走りた~い!』っていつも考えていました。

どんなフォームで

そのためにはたくさん食べて、

筋肉をつけて、

何度も何度もスタートダッシュを繰り返したり、

世界選手権や、オリンピックを見るために深夜でも目覚まし時計で起きて、テレビにかじりついていたり。

思い出してもいつもワクワク、どこまでも駆け上がっていきそうな自分がいました。

本当に楽しそうでした。

 

あのころの自分に戻ってみようと思いました。

こんな時だからこそやってみよう!

 

この想いを汲み取ってくださった井原市スポーツ課のご担当の方へ本当に感謝いたします。

 

1時間20分の競技スケジュールで

100m+200m+400m+800m+1500m・5000mに挑戦してみます。

 

今度の日曜日は、おそらくこのスケジュールではボロボロになるでしょう。

もう走れない・・・って(笑

 

ここからスタートしていけると直感です。

 

日曜日、井原市運動公園陸上競技場で大好きな『かけっこ』に夢中になっているテツロー少年を想いうかべてみてください。

IMG_1526

小学生の時 三原市代表リレーメンバー

IMG_1356

中学3年生3000m(県大会決勝)

IMG_0264

先頭!

世羅高校1年生 1600mリレー(県大会決勝)

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー