HOME > ガンバリスト! > それは退化?進化?

2012年4月10日

それは退化?進化?

どん底に陥ったとき、

本当はレースどころではない時の話しだ。

 

行くだけ行こう・・・
とにかく行ってみよう・・・
勝てないレースへ、あえて行くようになってからは、

そこに何を求めているのかわからなくなっていた。
IMG_9402

2008はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン

2007年初代王者として挑んだが3位に陥落

王者としての誇りか
招待選手としての責任か
もしかしたら・・・と、わずかな希望を抱いてか
どれも当時の心境であった。
私の競技生活の中で、世間でよく言われている『レースを楽しむ!』という言葉がある。

私には意味がわからなかった。
硬いかもしれないが、今の自分を超えていこう、進化を求めている時に、

遊び心や余裕を持って、なんて抱けなかったし、抱こうとも思わなかった。
戦い、評価されることで居場所を求めた。


昨年7月のレース棄権後からトライアスロンを離れ、約9ヶ月ぶり、まともに競技が出来ないシーズンをあわせれば、2年ぶりのレース舞台といってもいい。
私自身に突き刺すような、とがった雰囲気は無くなった気がする。
勝ち負け意外に、競技するこで意味を求めだした事も感じる。


それが、退化なのか、進化なのか・・・

とりあえず、ニューテツローが発進したのだと思いたい。

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー