HOME > 出来事日記 > 新監督に尾方氏

2012年5月 9日

新監督に尾方氏

『尾方氏(中電)が広島経済大監督・4年契約で陸上部指揮』
今月から監督に就任!

母校の広島経済大学陸上部は、言い方は悪いが県内高校生よりもレベルが低くなった。

OB会も盛り上がろうにも・・・

そんな不振や恩師の宮広監督の仕事上のことも、私の想いもあいまって、
私が宮広先生のあとを継ごうと、OB会の方とも話しを進めていた。

理事長とも話していたが、そんな中・・・

尾方氏が引き受けてくれることが決まった。

地元のオリンピアンでネームバリューも抜群だ。

最高な話しだ。
先日、会うことができ、話しをさせてもらった。

IMG_7906写真 12-04-28 20 23 36

尾方氏は私のひとつ下で、中学のころから同じレースを何度かしている。

究極だったのは、私が高校3年の時、世羅高校が14年ぶりに全国高校駅伝出場を尾方氏率いる熊野高校に破れたこと・・・

これは広島高校駅伝史でも衝撃がはしった。

 

そこから尾方氏の大学、社会人での活躍はご存知の通り。

巡り巡って、わが母校を指導してくれるのは、何か因縁を感じずに入られない。

今は、

『福元さん、顔を出して助けてくださいね』なんて言ってくれます。
私らは全力でフォローさせていただきますよ!

IMG_10222011大崎上島駅伝より

IMG_1235IMG_1276

IMG_0272

積極的に引っ張る中学2年生の尾方選手!

その後ろで勝負に徹している私

このころは私が勝っているが、思えば何かを予感させたレース振りは、今も記憶に残っている。

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー