HOME > 出来事日記 > 理事就任

2012年5月10日

理事就任

この日曜日、
広島県トライアスロン協会の定期総会がある。

NPOへ向けての取り組みとして、初の福山市開催


私は今年、理事を引き受けることになった。
競技者として理事を引き受けることは、覚悟も必要である。
これまでの恩や、競技の発展を導ける一助となるならば、まずは1年やってみようと思って引き受けた。

DSC00614

前々から打診はあった。
競技者としている間は、広島県代表などを選考をする立場を含み、それを裁定する立場の理事となれば、どちらもやりにくくなることはわかっている。
国体担当を引き受けることになったが、私も2年間、国体(新潟国体・千葉国体)へ出場権をとり出場してきた。(昨年は開催なし)
まだ、3度目の国体へ出場し、若い選手を引き上げたい想いは人知れずある。
長年の打診をこの40歳になる期に受け入れた。
協会理事たちが知らない、競技現場の選手の気持ちや想いを、私が汲み上げて行くことが役目だろうし、前任者から期待を受ける。

さて、

その総会へトライアスロンの組織や雰囲気を知ってもらうためにも、足を運んでいただきたいと思う。
初の福山開催。
ぜひ近隣の方は懇親会だけでも足を運んでほしい。

そこから何かが始まると思う。

開催日時:2012年5月13日(日)
13:30~総会
15:00~懇親会(参加費1500円)
場所:ふくやま市民交流館 2階大集会室

福山市丸之内1丁目9-5(電話084-922-2300)

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー