HOME > ガンバリスト! > ビクトリーロード

2012年6月19日

ビクトリーロード

普段は真っ先に駆け抜けるゴールテープだが、

今回は何か・・・もったいないほどにそのテープがいとおしいと言うのだろうか、

会場に駆けつけたみんなとゴールシーンを楽しみたい想いだった。

最後の優勝は2010年7月の仙台ベイ大会
あれから約2年。

勝てそうで勝てなくなり、勝ちたいけれど勝てなくなった。

意識すればするほどに心もすさむ。

本当にもがき、苦しかった。

もう戻れないんじゃないかと何度もよぎった。

IMG_9175IMG_9202

Photo Yumiko

ビクトリーロードの直線に入ったとき、

やっと・・・

やっと帰ってこれたんだと、こぶしがつき上がった。

乗り越えてこれたのだと、やっと思えるところまできた。


神様ありがとう、気にかけてくれていたすべての人たちにささげるゴールは最高だった。
そして、ゴール直後、妻や仲間に迎えられると、思わずこみ上げるものが抑えられなく、

男泣きというのだろうか、声を出して泣いた。


駆け出しのころ、悔しさ、情けなさで泣いたことはあるが、うれしさで涙が出た事は初めてだった。

IMG_9185IMG_9235

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー