HOME > 出来事日記 > 復活

2012年6月29日

復活

宮城国際トライアスロン仙台ベイ七ヶ浜大会・・・

実は2年前、この大会の優勝を最後に私は勝てなくなった。

そしてあの3.11

被災地の方に比べれば、一感情でしかないだろうが、私の中にもぽっかりと穴が開いた。

以前も述べたことがある、宮城トライアスロン協会理事長であり、この大会の委員長でもあった片桐氏は津波でなくなった。

『福元さん!毎年遠くから大会を盛り上げに来てくれてありがとう!』男儀ある優しい片桐氏が大好きだった。

彼がいなくなったとき、東北トライアスロン界も沈んだ。

B22

Photo今年の大会エントリー表紙に使っていただいた

DSCN0339仙台ベイ表紙2

そして、その魂を受け継ぎ開催へこぎつけたことすら、想像の域を超える。

これは地元の方々、学生たちやそのOBが必死で復興に心ひとつにしたからだ。

私の想像を超える苦労があるに違いない。

その地へ明日から行って来る。

私は復活した!

仙台、そして東北も復活してほしい。

日本人であることを誇りに思えた出来事でもある。

多くの尊い命を失ったが、それに気付かせてくれた。

命を受け継ぎ、復活を!

私ら日本人みんなの願いだ。

DSCN0302

ここでは解説もさせてもらった

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー