HOME > 出来事日記 > 東北の少年

2012年7月20日

東北の少年

私が10年前に、仕事で広島県へ出向していたときの同僚からメッセージをいただいた。

部分抜粋し紹介させていただくことにした。


****************************************

俺・・昨年3月12日から気仙沼市へ災害派遣してたんですけどね。。。
そこでいろんな少年たちと出会いました。
実はね・・

その中にトライアスロンをやってる子がいたんですよ。^^当時はそれどころではなかったので 深い話はしませんでしたが。
先週・・当時のメンバーと気仙沼へ遊びに行ったら・・・広島の福元って人が仙台で活躍していたよぉーーーーって。。。。

その人・・どん底から這い上がった人なんだってぇ~~ って目を輝かせていました。

誰かが・・・話をしたのでしょう。
誰かが・・その生き様を伝えたのでしょう。
どん底・・・って言葉も衝撃でしたが・・・うれしかったですよ。俺。

東北ですよ。東北。。。
まさか東北で 福元さんの名前を耳にするとは!!
俺が思っている以上に
福元哲郎って人は すげぇぞ!!!!
って大興奮。。。
ぢゃ まだまだ応援してます。
****************************************


東北の大人が、子どもへ伝えてくださったのではないでしょうか。

感動です。
少しでも東北の人へ影響を与えられたことを知ったとき、乗り込む前の気持ちが叶っていたんだと痛感。
元同僚の友人が、この件を伝えてくれなければ知ることは無かっただろう。

 

Sちゃん・・・ありがとう。

IMG_9634194922_400466186655634_692010447_o

仙台ベイ七ヶ浜大会より

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー