HOME > 出来事日記 > 使命・・・

2012年7月21日

使命・・・

勝利の女神様が テツロー様には ついてます。なんていうと失礼ですね
本当は実力があったのに すこし テツローさまを 大きくしてくださる為に試練の時期があったんだと思います。
でも今確実に 「鉄人」になられたんです。

これからは自分自身はもちろんですが 若いみなさまに トライアスロンだけでなく 生きることの 精神・こころを 育てる役目をお願いしたいです。
特に今の若い方は 辛抱 我慢 忍耐 全部同じですが 本当にない子が多いです。
教育現場でも いじめなど 本当に大変な課題も山積されてます。
テツロー様も役場のお仕事でも感じておらっしゃることと思いますがよろしくお願いいたします。

IMG_8581

Photo 広島三育学院

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近、このような、競技以外の期待?のお言葉をたくさんいただくようになったのは、
スポーツだけをしていればいいのではなく、人として使命を帯び、生き方を展開していくこと。


私にそんな力があるのかどうかは分からないが、

人が人から良い影響や成長を導かれることは、人のあり方、生き様につながるように思える。
それに意識を持っていけるように、このような人生の先輩方からの導きがあることを、うれしく思い、責任感が増し、そして使命を感じるのです。

お礼
一例としてではありますが、私の想いで使わせていただきました。
Kさん、いつもありがとうございます。

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー