HOME > 出来事日記 > 新登場さざなみサイクルトレイン

2012年9月 3日

新登場さざなみサイクルトレイン

瀬戸内の風光明媚を利用した広島県のサイクリングコースで有名なのは、

しまなみ海道

とびしま海道

そして、さざなみ海道!

 

今回、三原市まで、サイクルトレイン(自転車と一緒に電車に乗れる)が三原市の須波駅までやってきます。

それを起爆剤に、まずやってみようと同僚先輩(三原市観光文化課)たちが立ち上げてくれました。

一体どんなものになるのかは、まずやってみなければわからなく、

私に声をかけて下さり、環境データ収集をお手伝いしてきました。

サイクルトレイン_0001IMG_0181

「おしい!広島県」

「おしい!三原市」 なので・・・

サイクルトレイン_0002

サイクルトレイン_0003

簡単に言えば、私が普段トレーニングしている国定公園筆影山を、サイクリングで登るというもの。

頂上の展望台ではプレゼントも!

 

思わず立ち止まるほど綺麗な瀬戸内の風景

速く登ることが目的ではなく、いかに道中を楽しむかです。

 

まず行ってほしいな!

なにか発見が必ずあると思います。

一人で行くより仲間、子供さん、カップル、ペアもありだと思います。

 

23日(日)は遠征でいませんので、今週8日(土)は私も行ってみようかな?

写真 12-09-03 8 30 58写真 12-09-03 9 27 22写真 12-09-03 8 56 56

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー