HOME > ガンバリスト! > 新たなるスタート

2012年12月 5日

新たなるスタート

Facebookより

 

そんな気がしました・・・

西谷てるよちゃんの写真展オープニングイベントへ行ってきました。
彼女はもともとトライアスロン写真からスタートしたんですよ!
東京での日本選手権だったかな~日本トライアスロン連合専属カメラマン高崎氏の下で修行されていました。

『私、福山なんですよ!』
広島県三原市の私を見つけて声をかけてくれました。
2012-12-02 15.22.11

teruyo

Photo 果てしなく続く道の先に希望を感じれる写真に惹かれた

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私のHPや、記念写真には彼女からいただいた写真が一杯。
結婚式も専属カメラマンになっていただき

【てるよオリジナルアルバム】を製作してくださいました。
その時の顔と、今日の顔がオーバーラップしました。
 

一時期、トライアスロン写真から離れられ、会えなくなった時期がありましたが、3年前の世界選手権ゴールドコーストで、

『もう一度、トライアスロンからスタートしようと想うんです・・・』

と、オーストラリア・ゴールドコーストのトライアスロン会場でばったり。
びっくりしました。
あのあと世界一周もしてこられてました。

いろんな経験も詰まれ、今があるのでしょう。


今回から1年間、福山市神辺町にある「Kitchen Natty」というおしゃれなレストランで部屋一杯に飾られます。
毎月、国ごとに写真が変わっていくそうです。
最初が、なんとあの時のオーストラリアだったので、そのころを想い出してお話ししました。

彼女の目が赤くなりキラリ光るものが見えました。
いろんなことがあり、いろんな想いで過ごしてこられたことを感じます。
今日の彼女はまぶしく見えました。
とてもうれしそう。

彼女の魅力が溢れきらきらしていました。
こうなったら毎月ここへ、【てるよ写真】をながめ、ゆっくり過ごせる時間を作りたいなと思う。
世界を周ったいろんなお話も聞かせていただこう!
来年もレースでかっこよく激写していただきたいよ。
そのためにも、競技者としてがんばり続けたいと誓うのです。

彼女と写真・・・いろんなものを、そのとき自分に必要なことを、教え続けてくれる。
それは写し手の魂が宿るからでしょうね。
神秘的・・・

fukumoto1

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー