HOME > ちょっとカフェ! > 新成人へつなげたい想い

2013年1月16日

新成人へつなげたい想い

新成人の皆さん、おめでとうございます!
実は、先日行った寒中水泳の事です。
未来への想いもこめて成人式の前日に行いました。
将来、成人式とセットのイベントとして、大人になる節目の日の前日に、三原市の新成人の方に、三原市の海で今までの想いや心と共に身を清め、これから大人となる覚悟を形として、翌日の式に参加していただけたるようなものになればと思うのです。
IMG_4204

Photo Yumiko

寒中水泳など、落ち着いてしまった大人はよほどの想いがなければ集まりません。
たいていの大人は良くも悪くも、行動に計算が入り、動き感覚は硬くなります。
おそらく今の若い人たちは、今の大人が思っている以上に行動力があると想います。
社会、大人に抑えられて、違和感ありながらも律して成長された若人は多いと感じます。
いろんな学校へお話しをさせていただきながら、感想文など読ませていただいたときにそれを感じています。
そんな若い人たちに集まっていただけるような会にしたい!
みはらし温泉が隣接し、覚悟を決めた挑戦のあとは、仲間たちと最高のロケーションでくつろぎ、翌日の成人式を迎えてほしい・・・そんな想いで第1回を私らでやってみました。
大人の役目としてはそれができる環境整備があります。
みはらし温泉や行政、スポーツクラブともタイアップし、各スポンサー、スタッフ各位の力も必要になってきます。
私が話した大人たちは協力していただけそうです。
次代を担う若い人たちの力なくしてこの世は続きません。
バトンタッチできるような応援をさせていただけたらと想うのです。

ごめんなさい・・・堅い話になりましたね

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー