HOME > 出来事日記 > オフシーズン最終イベント

2013年3月21日

オフシーズン最終イベント

今週の日曜日(24日)に
第3回ひろしまんくうリレーマラソンが開催される。
これでオフシーズンを打ち上げる。
この後からレース用に体を研ぎ澄ませて行くイメージだ。
IMG_7530IMG_7470

Photo Yumiko(昨年第2回大会より)

人間、全力を経験すると、体が危機感を覚え、それをカバーする体に変化しようとするもので、

私らは、それが最大スピードを出すことで、変化とげていく事を感じる。

このリレーマラソンは42.195kmを1kmずつ繋ぐエンドレスリレー方式で行われる。
トレーニングに置き換えれば、

インターバルトレーニングやレペティショントレーニングといえるだろう。

昨年までの2回大会は、間に二人のランナーを挟んで3回に1回出走を繰り返した。
正直、後半は筋肉がピクピクなっていたものだ。
ランがしっくり来なかった昨シーズンでも、後半抜け出れたのは、きっとこのようなことに意識をおいてきたからだと思うのだ。
今年も当たり前にやっていく。
ただ、今年は自分だけではなく、なるべく若い人たちに経験させたいとも思っている。

さてどうなるのか・・・こうご期待!?

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー