HOME > 2013年 > ハワイトライアスロン湯梨浜大会

2013年6月16日

ハワイトライアスロン湯梨浜大会

国体予選 兼 日本選手権予選になる湯梨浜大会が終了した。
結果は、バイク終了地点トランジットでリタイア。


近い人には伝えていたが、自分自身にも言い訳になるようなことは口にしたくなく、公表は避けてきた。

足を故障し、2週間痛みは取れなかった。

その間は走れなく自分の生活から「走」を省いた。

ぶっつけ本番にあわす事。そこはベテランだからできる形にしよう。

この状態だったと後振り返って、若い選手たちに話してやれる結果を残すことが、今回の目的にもなっていた。

しかし、悩んだ。

IMG_7242


ランを普通に走れれば日本選手権と同時に国体代表も決定する位置だっただけに葛藤はあった。
代表に選ばれる選手に抜かれるまでは、歩いてでもレースを続行しようとも思ったが、

シーズンを棒に振る可能性がある事は避けようと、自分の意思でトランジットでランニングシューズを履くのをやめレースを中止した。

秋に繋がるレースへ進めなかったことに対してもだが、朝4時から三原から駆けつけてくれた妻や仲間たちの前で、ゴールする姿を見せれなかったのは無念だ。

そして、朝からfacebookやメールなどで、本当にたくさんの応援をいただいていた事。

感謝であり、同時に次へ期待していただきたい。

 

痛みが抜けない患部を徹底的に施術を行ってくれていた人がいる。

当日ウオーミングアップ後も可能性にかけて施術してくれた姿がある。

せめて元気にゴールする姿を見せたかったのだが・・・

IMG_7243

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー