HOME > 出来事日記 > 誕生日プレゼント?

2013年6月22日

誕生日プレゼント?

みやじま国際パワートライアスロンへ出場される選手の皆様へ

当日が誕生日のチャンピオンから皆さんへ1つ順位をプレゼントします。

 

招待選手にもかかわらず、レース前にこのような言葉は述べたくなかったのですが、

ゴールで待っていてくださる応援者の皆様に対して、

お伝えしておかなければならないと思いました。

IMG_9202 Photo 2012大会より

私は今回はゴールラインへは行けません。

今日の調整練習で確定でしょう。

魅惑の里のバイクトランジッションがゴールとなりそうです。

ゴールできないと分かっていても出来る所までは全力で挑む。

子供たちなどへ、いつも話しちゃってますからね。

それを形にしたいのです。

 

競技者としては、意味がないと言われるでしょう。

ですが、私は違うのです。

伝えたいことがあるからスタートラインへ立つのです。

 

今シーズンは奇跡のように傷みのない体でスタートできました。

エイジランキングでは2レース終えたところでトップに立てました。

その後、紙一重の調整が、良くない方へ傾き、どうも古傷が再発したようです。

3年かかったアキレス腱傷です。

 

物事には、すべてが必然と言います。

ですが、今の私には理解しがたいところです。

新たなことをはじめるために、選手生命をかけた年でした。

 

誕生日レースの日曜日、

私の好きなランは、当日奇跡が起こらない限り走れません。

ランコースへいつも来てくださる方々へお伝えします。

今回は魅惑の里トランジッションが私のゴールです。

これからのために、自分で決めたゴールへ向って進む姿をお見せできたらと想います。

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー