HOME > マルチ活動 > 似島中学校講演

2013年6月29日

似島中学校講演

初めて訪れた広島市内の似島の中学校。
人数は少ないが、すごく感じの良い生徒たち。
私の心の声がどんどん引き出してくれた感じだ。

レースで参加賞でいただくTシャツは、こんな時のプレゼント用にSサイズをいただくようにしている。
質問をしてくれた生徒にTシャツをプレゼントだ!
はじめ手が上がらなくても、これをちらつかせたらどんどん手が上がる。
面白いものだ(笑

 

でも、夢を語ってくれた生徒は、夢に向かい一歩でも前に進んだと想う。

DSCN5240

帰る準備をしているとき、その場では質問できなかった男子生徒がこっそり来て、質問してくれた。

また、もらったTシャツに恥ずかしそうにサインをください・・・という女子生徒も来た。

思い切って勇気を出してとった行動だったと想う。

とても可愛・・・

こんな子達が自分らしく成長していける世の中にならないといけませんね。

大人の使命だ。

DSCN5268DSCN5260DSCN5265DSCN5258DSCN5274DSCN52662013-06-28 14.23.48

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー