HOME > マルチ活動 > せらにし小学校教育講演会

2013年9月13日

せらにし小学校教育講演会

清水校長先生

現在この学校の校長だ。

先生が異動される先々で、子どもや保護者のためにと私をよんでくださる。

と、同時に私は生かされる。

出会いというものが人生を広げる、まさに典型な方だ。

そして行く先々で、その学校の感じの良さを感じるのは、先生たちからだ。

最初に校長室へ入るが、隣の職員室がとても明るく感じる。

そんな学校で今回も教育講演会として、90分お話しをさせていただいた。

  IMG_0744         IMG_0837

IMG_0622IMG_0662

全校児童と保護者が対象。

90分間ノンストップですから、小学校低学年は明らかに大変だ。

それを心配するPTA担当者様

私は『大丈夫です!』と経験から言い切る。

長い時間に飽きてくるのは大人で同じ。

そこで、テツローアイテムの出番が来るのだ。

今回それでも全部は使い切らなかったが…逆に使いたかった(笑

最後に児童代表のあいさつとお花をいただき、今回は順番に児童から解散。

6年生は先生のはからいで、一人ずつ握手。

それぞれの顔を見て握手。照れくさそうな子、きらきら瞳を輝かせる子、力強い目や、笑顔の子。

この子たちの将来で、

『せらにし小の時に…』

この言葉が数年後に聞けるとき、本当に良かったな~と思える瞬間が来る・・・

その後・・・

子どもたちの居なくなった保護者の皆さんと、すごく楽しい時間を過ごせましたよ・・・笑(写真)

 

このような機会を与えてくださり感謝いたします。

トライアスリート福元哲郎

IMG_0598IMG_0605

IMG_0720IMG_0759

IMG_0571

IMG_0793

IMG_0800-1

投稿者 テツロー

-->

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー